お知らせ・プレスリリース

2021/05/24

レシートOCRキャンペーンシステムの提供を開始

デジタルギフト「デジコ」において、小売店などのレシートを購買証明として利用した応募キャンペーンを全てオンラインで完結する「レシートOCR(※)キャンペーンシステム」に対応します。
これにより、レシート応募キャンペーンを実施する企業は、レシート応募から抽選、インセンティブの配布まで全てオンラインで行う事ができ、キャンペーン運営のコスト削減と効率化を飛躍的に向上させることができます。

「デジコ」が提供するレシートOCRキャンペーンシステムは、消費者がレシートを撮影してスマホで応募するだけで参加することができるオンライン完結型のシステムです。消費者は「はがきにレシートを貼る」手間が省け、レシート応募・抽選から、ポイントや現金・商品など6,000種類以上に交換できる「デジコ」の提供まで一気通貫で利用できます。

申し込みから最短5営業日で開始ができ、消費者への告知、景品手配、事務局に関してもオプションで選択することができるため、低コスト・短納期・低工数で実施が可能です。「レシート応募キャンペーンをもっと気軽に始めたい」「コストや手間を省いてレシート応募キャンペーンを運営したい」といった際に活用できます。

(※) OCR=Optical Character Recognition/Reader:光学的文字認識。手書き・印刷された文字を、デジタルの文字コードに変換する技術

お問い合わせはこちら 戻る