お知らせ・プレスリリース

2021/05/17

「デジコ×ECナビ集客パック」の提供を開始

デジタルギフト「デジコ」を運営元の株式会社VOYAGE MARKETINGが運営するポイントサイト「ECナビ」において、企業が「デジコ」を活用したマーケティングキャンペーンなどを実施の際に、「ECナビ」の広告を活用して集客力を高めるプラン「デジコ×ECナビ集客パック」を、2021年5月17日から開始いたします。これにより、「デジコ」を活用する企業は約730万人のECナビ会員にキャンペーン告知をすることで、高い成果が期待できます。

また、2021年7月31日までに「デジコ×ECナビ集客パック」をお申し込みの場合、「デジコ」の発行手数料が0%になる「デジコ×ECナビ集客パック デジコ手数料0%キャンペーン」を実施いたします。

VOYAGE MARKETINGが電通と共同で実施した「金券やポイントキャンペーンに関する意識調査」によると、キャンペーンに参加したユーザーの多くが「ポイントを意識したオンライン上でのキャンペーン参加」「景品の自由な選択」「ポイントの柔軟な活用」に対して高い関心を持っています。

ポイントサイト「ECナビ」は、会員数約730万人を抱える日本最大級のポイントサイトです。おトク情報に敏感なユーザーは、ECナビの様々なコンテンツを経由してオンラインショッピングを楽しみ、ECナビポイントを貯めています。「ECナビ」を毎日利用しているアクティブなユーザーは約20万人おり、全ECナビユーザーが年間で貯めたポイントの総額は、20億円以上に達しております。

ユーザーが貯めたECナビポイントは、ポイント交換サイト「PeX」を通じて、現金や他企業の様々なポイントサービスに交換されます。「PeX」はデジコの交換先でもあり、ECナビユーザーと「デジコ」の親和性は高いと考えられ、デジコを活用したキャンペーンへの参加が期待されます。これまでも、企業のデジコを活用したキャンペーンを実施時に、「ECナビ」広告でのキャンペーン認知度向上や応募者の増加施策を個別で実施してまいりましたが、いずれも高い効果を得ることができたため、この度パッケージサービスとして提供することとなりました。

●「デジコ×ECナビ集客パック」概要

●「デジコ×ECナビ集客パック 手数料0%キャンペーン」概要
期間:2021年5月17日~2021年7月31日内容:期間中に「デジコ×ECナビ集客パック」をお申し込みの場合、「デジコ」の発行手数料が0%となります。

資料請求や詳しい内容については、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら 戻る