お知らせ・プレスリリース

2021/02/17

株主優待サポートサービス「デジコ for 株主優待」の提供を開始

デジタルギフト「デジコ」において、上場企業が行う株主優待の利便性向上と、手間やコストの削減をサポートする「デジコ for 株主優待」の提供を開始いたします。
「デジコ for 株主優待」は、株主優待の特典としてAmazonギフト券やApp Store & iTunesコード、Google Playギフトコードなどに交換可能なデジタルギフト「デジコ」を活用し、VOYAGE MARKETINGが株主への送付状作成から信託銀行や名簿管理人等を通じた特典の納品まで、一括して行います。
これにより、導入企業は株主優待にかかる特典の配送費をはじめとしたコストの削減が見込めるほか、交換先を自由に選べるデジタルギフトを特典とすることで、若年層も含めた幅広い株主への良好なコミュニケーションが期待できます。
これまでもCARTA HOLDINGSでは、延べ約6万人の株主に対して累計5,000万円分の「デジコ」を特典として発行し、多くの反響をいただいてまいりました。

新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、非接触で、物流が停滞しても贈ることができる販促のオンライン化を推進しています。 「デジコ」は、初期費用・月額費用無料で、Amazonギフト券やApp Store & iTunesコード、Google Playギフトコード、PeXポイントギフトなどに交換可能なデジタルギフトを、1円単位1枚から当日発行することができるサービスです。いつでもすぐに必要な分だけ発行することができるため、企業の広告予算の調整や急なキャンペーンの実施などにも柔軟に対応することができ、当日まで人数把握が難しいイベントの謝礼などにも幅広く活用することが可能です。

お問い合わせ 戻る